2012年11月05日

BravelyDefault1

ブレイブリーデフォルトを普通に買ってしまった明月です。
しかしプレイ開始直後……。(※ネタバレ注意)

IMG_6455.jpg


ゲーム開始前の表記で、いきなり煽られました。

なんてこった……。
私のようないい年こいた人間ならともかく。

子供の純真な心が傷ついたらどうするんでしょうか?

それはさておき、
ゲームはFFベースのオーソドックスなRPGです。

実に王道な出来映えで、
サクサクとプレイできます。

特徴としては、
『デフォルト』
というコマンドでターン数をためて、
『ブレイブ』
というコマンドで1ターンに複数回行動できる。

というところでしょうか。

いや、そんことしなくても、
1ターンずつ行動してればいいんじゃ……。

とか最初は思ってましたが、
慣れると結構駆け引きがあって面白い感じです。

とりあえず、
ストーリーに詳しく触れるのは次回にします。

ネタバレ注意!

というわけで、今回はこの辺で。


何かコメントありましたらいつでもどうぞ。



posted by てきとう at 23:02| Comment(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: