2013年07月08日

近況報告、新作の話とかー。

お久しぶりです。
とりあえず、前回すぐ更新するとかなんとか言ってたくせに
完全に一月近くほっぽっといてすみません!

まずはお知らせから、


ついにPS3とエスカとロジーのアトリエを買いました!(まださわりしかやってません)

で、パズドラ新世界樹の迷宮をやっています!

あと、ダンガンロンパのアニメ見てます!



新世界樹。
ストーリーつきはどうなのかなーって思っていたのですが、
今のところ、予想以上にハマってて面白いです。

グリモアだけはよくわかりませんが……。

とりあえずローザさんかわいい。
ラクーナさんまな板!
フレドリカちゃん○○い!

そんな感じで楽しんでプレイしております。



で、



肝心要の、8月刊行の新シリーズについてお話します。


ジャンルは、ファンタジー学園バトルで、

タイトルは、

最弱無敗の神装機竜《バハムート》

です。


これからいろいろ紹介されていくと思うのですが、
私から超簡単にあらすじを申し上げますと、


旧帝国の生き残りである王子が、革命後の新王国のお嬢様学園で無双するお話です。


もう少し具体的に言いますと、
古代技術の眠る遺跡から発掘された古代兵器、装甲機竜(ドラグライド)という
ものを使って、歴史の裏に隠された因縁のバトルを繰り広げます。


そんなお話です。


イラスト担当は、春日歩さんです。

すごいカッコイイ、装甲機竜やバトルシーンのイラストがありますので、
是非お楽しみに。


というわけで、
まだまだこれからいろいろ公開されるまで時間がありますが、

ひとまずよろしくお願いします。m(_ _)m






というわけで、30日ぶりの拍手返信いきたいと思います。




>友人の誕生日プレゼントに、月見月全巻を贈っておきました。
>ニコニコ静画の影響か、ファン層の広がりを感じられて嬉しいです。


ちょえええ!?
ありがとうございます。

お誕生日的には結構ダークな話ですが(笑)。


気に入っていただけたら、
ニコニコ静画の漫画の方も、2話まで無料で見られますので、
よろしくお願いします!



というわけで、また!



何かコメントありましたらいつでもどうぞ。


posted by てきとう at 00:28| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
新刊のタイトルが“最弱”無敗なのと、“装甲”機竜ではなく“神装”機竜なのが気になる。特に神装機竜というのは物語の謎扱いなのか、案外序盤から明かされたりするのか。
もし1巻丸々使う主人公の感動の過去回があるのなら泣く。それが物語の謎に繋がったりするのならなお泣く。
とにかく読もう。てか買おう。いや、買わなきゃ!

僕はダンガンロンパはアニメを見てからゲームをAmazonで注文しまして、コメントを書き込んでいる時は到着待機中です。
舞園さんかわいいなぁと思いながらゲームを注文して、体験版をプレイして、それから2話を見た結果があれだよ!チクショー!
Posted by 00Q at 2013年07月13日 20:28
初めてコメントさせていただきます!
コミックにて「月見月理解」を知り、原作コミック全部読破するぐらいどっぷりはまってしまいました!
理解みたいなヒロイン、新鮮で可愛すぎました!
願わくばグラウンド・ゼロとの戦いまで見たい…(笑)

これからは明月先生の他の作品にも手を伸ばしていこうと思います。
「最弱無敗の神装機竜」、期待してます!
Posted by しろくろ at 2013年07月23日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: